日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

台風19号一過

12日は猛烈な台風19号をテレビ画面で追う一日でした。

停電もなく過ぎて有難かったです。

f:id:sirasagix:20191013150525j:plain

台風15号での災害の怖さを千葉県の様子で感じていたので、

それなりにいつもよりは事前に備えを整えることが出来たように思います。

今回は窓に養生テープを貼ることもしました。初めてのことです^^

 

ピークの21時から22時の間の風の音は恐怖でしかありませんでした(◎_◎;)

その後は川の氾濫におびえながら、区からの情報をチェック!!

どうにか大丈夫…と寝ることができましたが、

起きてからのあちこちでの川の氾濫の様子に胸が痛むばかりです。

まさかの長野県…なんて想定外でした(@_@)

明日は我が身…と思える様子に気が重くなりますが、

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

 

そんな気持ちを励ますかのように今朝は台風一過の晴天が広がってます。

たぶん恨めしい気持ちで眺める人も多いことでしょうね…。

f:id:sirasagix:20191013153341j:plain

窓に貼った養生テープを丸めてみました。

ラグビーボールではありません(笑)

 

「数十年に一度、命を守る…」そんな言葉が

年に一度なんてことにならないように願うばかりです。