日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

mizumachi

東京スカイツリーのSolamachiまで

浅草から歩けるように整備されmizumachiとしてオープンしたのは6月のこと。

猛暑も和らぎ始めたので行ってきました。

 

あいにくの曇り空でしたが…

東武スカイツリーラインの浅草駅下車で隅田川方面へ

f:id:sirasagix:20200918144018j:plain

この隅田川を渡るのですが、

電車が走っているこの鉄橋沿いに歩道が出来てます(゜o゜)

f:id:sirasagix:20200918144312j:plain

f:id:sirasagix:20200918144916j:plain

f:id:sirasagix:20200918145630j:plain

こんな景色を眺めながら川を渡りきると墨田公園で、

その東武線の高架下にミズマチのお店が並んでます。
f:id:sirasagix:20200918145905j:plain

f:id:sirasagix:20200918150142j:plain

f:id:sirasagix:20200918150218j:plain

f:id:sirasagix:20200918150234j:plain

f:id:sirasagix:20200918150252j:plain

お店で撮らせてもらいました^^

f:id:sirasagix:20200918150436j:plain

一度道路を横断しますが、

難なくスカイツリーまで歩けます(^O^)/

街づくりをする人って凄いな…って感じの散策が出来ました^^

f:id:sirasagix:20200918152553j:plain

   撮影 2020/9/16

浅草やスカイツリーの人混みに疲れたら、

墨田公園とこのミズマチでのんびりするのもいいかもしれませんね^^