日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

梅園にて

久しぶりに気に入った写真が撮れたような気がするので、

ほぼ二か月ぶりのブログ更新です。

 

コロナ禍と寒さで籠ってばかりの年末年始だったような…(^^ゞ

それでも正月飾りなどはちゃんとしようと思い、

買い物に出た花屋さんで目に入ったは蝋梅の枝(゜o゜)

大きな枝ぶりで一目惚れ♡

でも、持ち帰りが難しく蝋梅を生けるのは一年後と決めて、

その時からなんとなく蝋梅の開花を楽しみにしてました。

昨日の雪などもあったけれど、たくさんの蕾がポツポツ開き始めましたね~。

f:id:sirasagix:20210130000541j:plain


この梅園、新しい枝垂れの木が一本植えられていました。

枝垂れは枝短めの藤牡丹枝垂れしかなかったので別の種類かもと思うと楽しみです^^

f:id:sirasagix:20210129234758j:plain

移植されたばかりでまだ短い枝先ですが…(^^ゞ

 

撮影 2021/01/29

蝋梅も梅も去年に比べると開花は遅いですね。

それだけ寒いのでしょう~。

ご覧頂きありがとうございました^^