日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

朝から鳥撮

鳥を撮りたくて朝一で出かけました~。

鳥撮と言えば、カワセミ…、

いたけど遠すぎてピンも合ってないので全てボツ…🥹

証拠写真だけでも~(笑) 

 

場所変えようと動いていたらスズメ…、

よくよく見ると嘴が黄色いので幼鳥かも…😍

 

キビタキの雄、ピント合わせもせずにあわてて撮った奇跡の一枚(笑)

 

朝一とは違う場所でのカワセミ、「草が~」と思えど案外お気に入り…😊

 

撮ったシジュウカラではこれが一番マシ…😅

幼鳥と言えばこの↓シジュウカラも幼鳥のような…、頭がさほど黒くないですよね。

水浴びしてブルブルした後です^^

 撮影 2023/05/25

 

ウグイスや他の小鳥の鳴き声を聞けども姿を探せず、今日はここまでです。

見て下さってありがとうございました^^