日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

足立区立「しょうぶ沼公園」

「しょうぶまつり」の開催に合わせるように

今年は菖蒲田水路の3連の水車が新しくなってました。

 

お祭りの数日前と開催中の夜に行き、混雑を避けてます…(^^ゞ

これからは夜…。

 撮影 2024/05/29・06/01 

 

今朝6時半ごろの緊急地震速報スマホではなく区の無線放送で流れてて、

どこで鳴っているのか寝ぼけた頭で少し混乱してました。

(2方向から聞こえてました)

うちは聞きなれた以外の無線放送は窓を開けないと

何を言っているのかほぼ分からないのですが、

この緊急速報音だけははっきり聞き取ることが出来ました👍

 

でも、無線でのこんな緊急地震速報の放送は初めてのようで驚きましたが、

(Jアラートの試験放送は有りますが…)

テレビで確認すると能登地方の震度5強と分かり、

震災から5か月…なんてやっていた矢先で

能登の皆様のショックは大きかったかもしれませんね。

皆様ご無事でありますように…。

 

見て下さってありがとうございました。