日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金、銀 共に満開

金木犀の開花に気づいたのは9/28のことでしたが、 道すがら見ると、 どの木ももう満開なのですね~(゜o゜) それも金木犀、銀木犀共に並んで香を放ってました。 撮影 2022/09/30 金銀共に同じ香りのようですね~。 毎年同じように咲いているのでしょうけど、 …

ヒガンバナ 最終

9/27の午前中に行った先が 埼玉県八潮市を流れる中川の河川敷「やしおフラワーパーク」でした。 下調べもしないで初めて行ってみたのですが、 驚いたことにヒガンバナがたくさん咲いてました(゜o゜) お気に入りで毎年行く水元公園より数は多いようです。 一…

酔芙蓉

まだメガネは使ってないのですが、 新聞や本などの活字が読みにくくなって 最近は読書なるものから遠ざかり気味…。 でも、 とあるブログで本の紹介があって読みたくなり、 久しぶりに図書館へ行き、 30年以上前に刊行された本を取り寄せてもらって読んだ小説…

雨の雫狙い

朝目覚めると意外にも青空が少し広がっており、 台風の影響で大荒れの予想が外れ、 この時とばかりにヒガンバナの雨の雫狙いで またまたまた水元公園へ急ぎ行ってきました(^^ゞ 撮影 2011/09/19 帰って10時くらいにはまたどしゃ降り、 貴重な晴れ間に撮れて…

ヒガンバナなど…

久しぶりの投稿になります(^^ゞ まずは今朝のヒガンバナを… 雨予報続きなので傷む前に撮ってみたくて雨の止んでる間に水元公園へ。 そして一日前の同じ場所(^^ゞ 例年と違って何かが足りない…、 そんな気持ちを埋めてくれたのがポメちゃんでした。 どことな…