日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日

今年も始まりましたね、GW!! 昭和な人間には嬉しい「昭和の日」からスタートです(笑) 元々は昭和天皇のご生誕の「天皇誕生日」で、平成になり「みどりの日」に変更になって更に「昭和の日」に。 その「みどりの日」は「憲法記念日」と「こどもの日」の間を埋…

西新井大師

西新井大師の房の長いフジを…と思って早めに出かけたつもりが、 すでに大勢の方が境内にいてちょっとビックリ(゜o゜) 月に5回ある内のもっとも賑やかなのが21日の縁日なのだとか…。 どうりでたくさんの出店が…。 だんだんとコロナ禍前に戻っている感じがしま…

ハナミズキ

今年のハナミズキです…と書きたくなる程、 ここ数年ほぼ同じ場所の木を撮り続けているような…(^^ゞ 懲りずに貼ってみます^^ 撮影 2022/04/19 青空が広がらなくてちょっと残念でした。 そしてピンが甘いのですが、ほぼ満月と…(^-^; 2022/04/16 月と花の間が有…

江戸川の菜の花ロード

3月下旬頃に 「三郷から野田までの江戸川の土手の菜の花が見ごろだよ~」 と教えてもらってました。 桜が満開になり始めた頃だったので後回しになってしまいましたが、 ようやく三郷辺りの江戸川の土手まで行ってきました。 おまけ 江戸川のキョエちゃん^^ …

桜巡り

今日は散り始めの桜に雨…、 桜も色濃くしながら濡れてます。 今年も新しい並木を教えてもらったりしながら楽しめました。 そんな桜巡りです^^ 撮影 2022/3/31 ~ 4/4 これにUP済み(3/28)を入れると8か所、 それに毎日の買い物で通る地元の並木など、 …

一時の青空…

今年の桜は花曇りの日が多いですね…。 そんな感じの中、 貴重な青空が広がったので 好きな枝垂れ桜も見たくて葛飾区の小菅西公園へ行ってきました。 まずはソメイヨシノから^^ 枝垂れ桜 そして八重の枝垂れ 最後は大島桜 最後、適当過ぎる一枚…(^^ゞ 撮影 20…