日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね~

花粉症も本格的に始まり目が痒いのですが、 日差しに誘われて出かけてみました。 ちょっと風があったけど、 今までと違いコートの裏に「貼るカイロ」が要らず、 ポケットに指先を暖める「貼らないカイロ」も要らない日でした(笑) 撮影 2023/02/20カメラを持…

野鳥撮り

いつもながらの水元公園での野鳥撮りです。 ピント合わせの勉強を…と野鳥を撮ってますが、 帰りの道中で コーヒー飲みながらピンボケ写真の削除、 ジョウビタキとシジュウカラとモズが消えました(ー_ー)!! そんな中で残した写真です…(^-^; タマシギ タマシギ…

雪の日に…

朝から降る雪を見ながら撮りに出るか迷いましたが、 雨に変わる前に…と出かけてみました。 撮影 2023/02/10 寒い中メジロが吸蜜してましたが、 ちょっと暗くて明るさを調整しました。 見て下さってありがとうございます^^

梅とメジロ

立春の翌日の今日はホントに春めいたいいお天気で メジロを求めて梅園へ行ってきました。 メジロのお出ましあれどほぼ枝被り…(^-^; まだまだこれから開花の梅が多いので暫く楽しめそうです。 撮影 2023/02/05 マスク生活で疎かになっている化粧ですが、 そろ…

続・野鳥を求めて

今朝も行ってきた野鳥撮り…。 鳥は詳しくないので名前など違っていたらご指摘ください…(^^ゞ 見てて面白かったのがアカハラで 捕食に邪魔な物をくちばしでその都度体をよじって捨てる仕草が可愛い^^ セグロセキレイとハクセキレイ クイナ アオジ タヒバリ 撮…

野鳥を求めて…

曇り空のお天気で日差しがなくて寒かったのですが、 ピント合わせの練習を兼ねて野鳥を撮ったものです。 カワラヒラ (2/4 追記) カワラヒラの雄、雌が分かる写真が撮れたので追加します。 色の薄いのが雌のようです…。 ビンズイ? タヒバリ? シジュウカラ ジ…

ペーパーホワイト

2017年の寒桜が咲く頃に行った新宿御苑で見て好きになったのが ペーパーホワイトの水仙でした。 その時は春一番が吹き荒れた後のようで、 撮った花びらに砂が点々と…。 それが残念過ぎて、ブログには使わなかった記憶です。 そのリベンジを兼ねて 今日はこの…