日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いですね~

暑さで花への水やりが欠かせない朝のこと、 花壇のサツキに水をかけ始めるとサッと離れて家の壁にへばり付き、 終わるとまたもとの場所に戻ったうちの?「家守」ちゃん。 しっかりカメラ目線で可愛い~❤ こんなふうに歓迎するのもいるのだけれど、嫌な奴もい…

第45回「足立の花火」

急に用事が出来て一旦は諦めた「足立の花火」、 コロナ禍を経て4年ぶりの開催なので、 最終的には行きたい気持ちの方が勝って行ってきました。 会場到着が開始ギリギリの時間となる頃に動き出したので、 花火に必須なのは三脚なのに手にしたのは一脚… 開始前…

茨城フラワーパーク

15日朝のNHKニュースの最後、 チラッと「茨城フラワーパーク」の映像が流れたような…。 この三連休は猛暑の予報だけど、 初日の土曜日は曇り空で、動くならこの曇り空の日に~とばかりに行ってきました。 10時半到着で曇り空は変わらずなのですがかなりムシ…

キョウチクトウ

この日7/11のために少し前に撮ってあったキョウチクトウの花です。 花を見て人を思い出すっていいものですね。 季節が廻ればどこかしらに咲いてくれるので毎年忘れることがありません。 今回は番外編でした😅

暑すぎて…

前回と同じタイトルですが、 本日のこちらの最高気温は36℃…だったようです。 写真の在庫も無くなったので出掛けるつもりでしたが、 9時前にちょっと外に出て、 もうこの時間で日差しが異常で外出は諦めました…。 暑すぎを感じているのは植物も同じようで、 …

暑すぎて…

只今33℃の真夏日、暑いです! 超高齢者在宅の日曜日はあまり動けないし、暑いし…で6月の写真の整理でも(^^ゞ 撮影 2023/06 始めてはみたけど、枚数は少なかったです(^^ゞ それにしてももう7月なんですね~。暑いはずです。 皆様もご自愛ください😊