日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

暑すぎて…

前回と同じタイトルですが、

本日のこちらの最高気温は36℃…だったようです。

 

写真の在庫も無くなったので出掛けるつもりでしたが、

9時前にちょっと外に出て、

もうこの時間で日差しが異常で外出は諦めました…。

 

暑すぎを感じているのは植物も同じようで、

綺麗な緑色だったアジアンタム(小葉ホウライシダ)の葉が一部チリチリに日焼けしてしまいました😭

これは朝ドラ「らんまん」の先週のタイトル「ホウライシダ」に影響されて買ったばかり…⇩

鉢の置き場所を変えなきゃダメなようです💦💦

 

でも、デュランタはようやく咲いてくれました✌🏻

名前を覚えられないと思う「クレロデンドルム ブルーウィング」😅 

こう見えてつる性なのだとか、どうなるか暫く様子見です…。

「キャッツテール」今年は尻尾がたくさんです😊

   撮影 2023/07/10

 

時間つぶし的で恐縮ですが、

見て下さってありがとうございました^^