日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜

街灯の明かりだけで… 撮影 2022/03/30 27日の日曜日から毎日桜を撮り続けていますが、 整理が間に合わないので、 今宵の夜桜を先に…(^-^; 見て下さってありがとうございました。 次回、青空の下の桜を…予定です(^^ゞ

散歩にて

散歩中に可憐に咲くシデコブシを見つけました♡ このシデコブシは一個の花でウットリ眺めることが出来るような…。 一方、コブシは満開の木全体で見事さを感じますが、 その全体を今年は撮り損ねたかも~(^^ゞ そしてハクモクレンは高貴な姿✨ 最後はサンシュユ…

雨上がりの朝に

朝日の中のコブシとモクレンを…と思って出かけた雨上がりの朝。 木が呼吸しているかのような光景に(゜o゜) 雨で濡れた幹に直に朝日が当たって水分の蒸発が見える木が2,3本。 凄いな日の光!! 場所を変えてその2、3本を一枚に収めようとしないところが私らしい…

散歩写真

今日、コロナワクチンの3回目を打ち終わりました(*^^)v 左腕が少し違和感ある程度で済みそうな気配です。 昨日今日の散歩写真を…。 早咲きの大寒桜のようです。 公園の花壇ではこんなにも咲いているムスカリ(゜o゜) うちも昨年11月頃に植えた球根は早くに葉…

河津桜満開

薄いコートさえ要らないような陽気の土曜日。 少し前からさすがにもう必要なくなった3人の毛布を コインランドリーで一気に洗濯と乾燥を済ませました。 ベッドに上り一緒に寝ていたワンコも好きだった毛布、 家の中でまたワンコの残り香が消えていく…。 長年…

ミモザ

寒~い頃から小さな蕾が色づいていて、 春はもうそこまで…と思わせてくれてたミモザの木。 この辺りでは毎年一番に開花するミモザの木です。 撮影 2022/03/04 毎年変わり映えしない撮り方で…(苦笑) 今日のおまけ 上2枚はまだ幹も枝も細い梅の木なんですが、 …

河津桜

まだまだ梅も楽しめるこの時期に ちょっと前にはまだ蕾の先がピンク色程度だった 河津桜が咲き始めているか見に出かけました。 咲いてましたね~♡ 撮影 2022/03/03 ヒヨドリのくちばしが花粉色♡ 午後に撮ったので、また朝の光の中で撮ってみたいものです^^ 3…

亀戸天神の梅

前記事の小村井香取神社から亀戸天神へ移動です。 撮影 2022/03/01 この日は冬のコート要らずで、 いろいろな花の開花が進みそう~と思える陽気になりました。 それで今日も近くをブラブラ~^^ 撮影 2022/03/02 出歩いて、いよいよ花粉症と思われる目の痒さ…

小村井香取神社の梅

今日から3月、春の陽気に誘われて 墨田区にある小村井香取神社とその近くの亀戸天神へ行ってきました。 まずは小村井香取神社の梅の様子を…。 ここはもう3度目になりますが、 いつもながらに枝垂れ梅が見事でした♡ 撮影 2022/03/01 梅の木の種類もたくさんあ…