日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

ミモザ

寒~い頃から小さな蕾が色づいていて、

春はもうそこまで…と思わせてくれてたミモザの木。

 

この辺りでは毎年一番に開花するミモザの木です。

f:id:sirasagix:20220305152504j:plain

 

f:id:sirasagix:20220305152331j:plain

f:id:sirasagix:20220305152621j:plain

f:id:sirasagix:20220305152726j:plain

f:id:sirasagix:20220305152204j:plain

 撮影 2022/03/04

毎年変わり映えしない撮り方で…(苦笑)

 

今日のおまけ

f:id:sirasagix:20220305160500j:plain

f:id:sirasagix:20220305160514j:plain

上2枚はまだ幹も枝も細い梅の木なんですが、

花も小さくて可憐な感じが気に入りました♡

緑顎梅と源平咲きだと思います。

f:id:sirasagix:20220305162132j:plain

f:id:sirasagix:20220305162147j:plain

ヒメリュウキンカと芝桜

 2022/03/04

公園の花も次々と咲きそうですね。

 

で、今日は松戸市の坂川遊歩道の河津桜を見てきました。

f:id:sirasagix:20220305220217j:plain

f:id:sirasagix:20220305220249j:plain

 撮影 2022/03/05

撮影スポットになっているようで、

どんな感じなのか初めて行ってみましたが、

川面に枝が伸びて絵になる風景ではあるのですが、

千葉県が環境再生を計っているようなのでまたの楽しみに残しておきます。

これ単独の記事にしようと思ってましたが2枚だけに…(^^ゞ

 

見て下さってありがとうございました^^