日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

都立水元公園

薄曇りの5月の最終日、 今日は水元公園の花菖蒲の咲き具合を確かめに行ってきました。 ワンコも出かけたい素振りだったので一緒に…。 でも、半分はカートに乗ってらくちんしてます♡ 帰り道は道路脇の紫陽花を見ながら… 撮影 2021/05/31散歩にはちょうどいい…

花菖蒲と紫陽花

雨上がりの朝に撮りに行ってみました。 行ってみてこんなのが…(゜o゜) まさかのカメラ禁止?自粛?…(´;ω;`) でも、早朝とあってカメラ持っているのは見渡しても私一人…、 あとは駅に急ぐ数人の方のみ…。 だ、大丈夫ですよね~!?と恐縮しながらの撮影になりま…

バラが咲いた♪

この間、NHKの「みんなのうた60フェス」で 石丸幹二さんの「バラが咲いた」を聞いたからじゃないけど バラを撮ってきましたよ~(^^)/ 真っ赤じゃないけど、私がこの歌でイメージするのはこの咲き方♡ 足立区青井の「青和バラ園」、 奇麗な時に行けたような気…

義父の愛したもの

義父が亡くなって今年はもう15年。 それから13年間、 年一回の剪定と水やりで夫の手入れの行き届いた庭の植栽を守った義母ですが、 (丹精込めたサツキの盆栽数個がある日突然消えたけど…(゜o゜)???) 時の流れには逆らえずにいろいろなことが怪しくなり、 潮…

川鵜

カルガモの赤ちゃん狙いで出かけてみたけど大外れ(^^ゞ そんな中、カモにしてはちょっと違うものが 一羽だけで小魚を器用に採ってました(゜o゜) よく見ると川鵜のようです。 こんな近くで見るのは、 さらにこの場所で見るのは初めてかも…。 案外愛敬のある顔…

ワンコ、月一の通院の日

一ヶ月も更新なかったのですね~(゜o゜) なんて他人事のようだけど、 ワンコの通院にカメラ持って出かけました~。 オルレア バラとワンコ♡ たぶん ディフィニゥム ヤマボウシ ネモフィラ 撮影 2021/05/03 風薫る五月、色とりどりの花が綺麗ですね^^ ワンコ…