日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

招かざるもの…

この春にだいぶ枝が伸びてもっさりとしてきた 植えて2年のソヨゴの木、 剪定しなきゃ~と思って眺めていると蜂が…(;'∀') たぶんオオモンクロクモバチ スズメバチ なんとも物騒なことで…。 撮影 2022/05/28 そこで気をつけながら枝の剪定をしたのですが、 そ…

またまたカルガモちゃん  

お天気も良くてお散歩日和の日曜日とあって、 義母に可愛い子ガモを…とまた行ってきました ついでに私はまたカメラ持参(^^ゞ 先に甲羅干ししていたカメの方が「なんだなんだ~!?」な感じ^^ なんか、ドナルド…(笑) カラスなど見かけると親は全部を羽の下に入…

待ちに待ったカルガモちゃん

昨年は会えずじまいで、 今年も親鳥の姿が少なくて無理なのかなぁ~と思って通うこと数回。 やっと会えましたヽ(^o^)丿 この親子を見守ってくれているような方のお話だと、 この時点で5日くらいかも…とのことでした。 まだはぐれないようにまとまって動いて…

バラ園にて

見に行くのがちょっと遅かったかな…。 そんなだいぶお疲れの花もありつつ、 それでもパッと見は満開でした^^ 撮影 2022/05/11 人を写さないように撮っていたのですが、 こう見えてなかなかの混雑ぶりでした^^ それぞれに名前があれど「バラ」と一括りです…(^…

サツキ

ツツジが咲き終わって、 サツキが咲き始めましたね。 そして毎年のように 「義父が丹念に育てていたサツキの盆栽はどうしたのだろう…」と思うのです。 ある日無い事に気づいて唖然とした思い出…。 義母に聞くまでもないことで…( 一一) でも、花を見て人を思…

チラシ

ピンポン~となってインターホン越しに対応すると 「〇〇の〇〇です。 お配りしたいチラシがあるので出てきてもらえないでしょうか…」 要らないし断ったけど、 その去る姿にチラシをもっている様子もないし、 お隣にも声掛けるかな?と映像みているとさっと通…

都立水元公園にて

4月の最終日の散歩は水元公園へ。 通称「ナンジャモンジャ」のヒトツバタゴの木の花が満開でした。 遠目には木全体が薄っすら雪が積もったかのような白さで綺麗です。 (2枚 追加しました5/2) 久しぶりにちゃんと撮れたような気がするカワセミちゃん♡ そして…