日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソメイヨシノ開花

都内・靖国神社での開花宣言は3/29 でしたね。 今日はお天気も良くて最高気温24°、 お蕎麦屋さんでのランチも迷いなく「冷やし」を…^^ やっと寒暖差ある時期を抜け出せたような気がして近場の公園を廻ってみました。 しだれ桜 撮影 2024/3/30 もうアゲハもい…

ピンクがお好き?

うちの周りで見かける鳥は, スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、カラス、たまにメジロやオナガ、シジュウカラも。 これらの鳥の中で、 うちの花壇の「プリムラ・ジュリアン」の花びらだけ食べるのがいるようです…。 ↓ 土も新しくしてジュリアンを植えたのが1/18。 …

3月の雪

3月に雪が降るのは都内であってもそんなに珍しいことでもないような…。 今年は先月も降っているし、 朝のワイドショーで「慣れない雪に…」の言葉が多くて すでに雨に変わっているのに大げさすぎて 多少ゲンナリしなが聞いてましたm(__)m しかし、その前に自…

つれづれに…

孫の初節句写真はすでに撮って済ませてあるので、 3日の今夜、早々とひな人形を片付け終わったところです(^^ゞ この飾りは本来なら娘宅に飾るべきものなのですが、 大きくて飾る場所がない…ということで嫁いだ後も我が家で保管してました。 でもさすがに、…