日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミモザ(ギンヨウアカシア)満開

朝日に透ける球体の花を撮りたくて朝早くから自転車こぎました(^-^; 今もまだ寒いけど、朝はもっと手がかじかむ程に寒かったです。 鳩も防寒しつつ日光を浴び瞑想状態^^ 毎年大きく花をつけるミモザの木、今年も見事に咲いてました。 撮影 2021/02/27 黄色は…

湯島天神

明日から曇り空との天気予報に青空のあるうちに…と行ってきました。 文京区の「湯島天神」…確か、子供の受験期に参拝して以来です。 その節は…^^ ボケの赤色がいいアクセントに~^^ ご本殿をぐるりと囲むかのように祈願の絵馬の数々と その絵馬を見守るよう…

河津桜にメジロあり~

ブロ友様の河津桜満開との記事に 近所の河津桜の様子を見に出かけました^^ 木によってばらつきがあれど開花し始めてますね(゜o゜) こんなに大きく撮れたのは初めてかもしれないけど蕾かぶり~(ノД`)・゜・。 春色ですね~♡ 撮影 2021/02/16 梅も桜も…とまだ…

西新井大師にて

ちょっと薄雲多めでどうしようか迷ったけど「寒桜」狙いで行ってきました。 今年はこれが初詣~(;'∀') 寒桜と梅と諸々入れ乱れですが…(^^ゞ 撮影 2021/02/12 午前中は少し寒かったけど、お参りの方もそこそこ多かったです。 この寒桜がここまで開花している…

まなざし

親バカ?なんですが、 うちの子の優しいまなざしが撮れました~(^O^)/ 偶然ですが目の白い濁りが無いように見えて嬉しい一枚です 次はメジロちゃん、 メジロは可愛いけど視線は結構キツイかも~と思ったことありませんか(^^ゞ 吸蜜中でそんなオメメもちょっ…

春の陽気

春の陽気なのに家に籠っているのがもったいない…とばかりに、 行った先は都立水元公園。 皆考えることは同じようで、 かなりの人出があっても、密にならないのは広いからですかね。 人通りの多いこの場所で見るのは初めてだけどちょっと遠い… (^-^; 撮影 202…

早朝の梅園

メジロでも撮れたらいいなぁ~と朝早くから梅園へ まずはふっくらなヒヨドリ ツグミ 茂みに隠れるメジロ、梅の花とは撮らせてもらえず…(^-^; 帰り際にセミの抜け殻を見つけたけど、 昨年から落ちなかったのは蜘蛛の糸のせいなのか…? それにしても綺麗に残って…