日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心に花を…

年始に向けて庭に花を…と寄せ植えなどしてみました^^ ラビット型ビオラ クリスマスローズ アネモネポルト、イベリス 撮影 2023/12/23 二枚目ピンボケですが、気に入るまで植え直すこと3回…。 しかし、本日の最大の格闘は夜に待ってました… 格闘すること一時…

忘れてないよ🐕

撮影時の相棒がいなくなって丸2年、 早いようだけど、もっと経っていそうにも感じて、 一瞬、「何年だっけ…?」と考えたくらいです(^^; でも、今も君はリビングボードの上でいいお顔…^^ 2023/12/21 (この日は3回忌…) そもそもこのそっくりなワンコちゃんとは …

ちょっと番外編(^^ゞ

今日はお天気下り坂の寒い朝ですが、 昨夜は風もなく初冬過ぎにしては出かけ易い日になりました。 集合掛けたわけでもなく、たまたま久しぶりに 4世代集まったのでケーキを食べてから出かけてみました。 足立区立元淵江公園へ~~ このプロジェクションマッ…

お天気に誘われて…

前にコゲラ、メジロ、シジュウカラを見た木を目指して出かけてみました。 枝被りで使い物にならなかったのでリベンジのつもりが、 結局、その木には何もいなくて公園内ブラブラすることに…。 まずは、ジョウビタキ君登場!! やっと綺麗に撮れた気がします(^_^…

本土寺

今日は松戸の「本土寺」に行ってきました。 紫陽花寺でもあり、もう何度も行っているお寺さんです。 行き慣れているせいか、なんとなく足早に撮り歩いたような…(^^ゞ 撮影 2023/12/6 お天気も良かったし、いい時に見れたような気がします。 見て下さってあり…

散歩にて、ウグイス! もとい シロハラ!!

昨日は今季初のジョビ男くんを見つけました!! でも川岸の向こう側で遠くてUPするほどの写真でもありません…。 何かいないかなぁ~で歩いていると、 水を飲んでる鳥さんがいましたね~^^ 近づいてみるとウグイス~ (…ですよね?) シロハラと教えていただきまし…