日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

散歩にて、ウグイス! もとい シロハラ!!

昨日は今季初のジョビ男くんを見つけました!!

でも川岸の向こう側で遠くてUPするほどの写真でもありません…。

 

何かいないかなぁ~で歩いていると、

水を飲んでる鳥さんがいましたね~^^

近づいてみるとウグイス~😊 (…ですよね?) シロハラと教えていただきました~!

枝被りなく撮りたいと動いたら、

「なんじゃ!?」ってな感じで睨まれました😅

 撮影 2023/12/1

 

春に「ホーホケキョ」と聞いてもなかなか見つけられないウグイス。

いつか桜と撮りたいものですが、

枝被りでも撮れた時に残しておくしかありません…。

たしかに、フルサイズの写真を見てみると目の周りが薄っすら黄色いような…。

正しく教えて頂いて感謝です!!

 

「ウグイス」もとい「シロハラ」でした~(^^ゞ

見て下さってありがとうございます😊