日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

君の名は?

前記事のエナガと同じ場所で同時に撮れたものです。

ヤマガラちゃん数羽いて、地面に降りるとなお小さく見えますね。

良く見ると呑み込めるのか心配になる程の木の実をくわえてます。

メジロは「いた」という証拠のみですが…(^^ゞ

 

さて、下の鳥は「サンショウクイ」でしょうか?

一見セグロセキレイに似てるけど、でも胸が黒くないのです…。

どれもピントがイマイチで恐縮です(^^ゞ

もし、「サンショウクイ」ならこちらも私は初撮りなんですが、

合ってますか…?

 

サンショウクイの「琉球サンショウクイ」だと教えて頂きました^^

 

この時、私はレンズの向きを変えるだけでほぼ動いてません。

4種類も一度に撮れるなんて、なんか大漁祭り(笑)

エナガとこれらの小鳥が仲良く飛び交っているようにも感じられますね^^

 撮影 2023/11/28


見て下さってありがとうございました^^