日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

西新井大師

今年も西新井大師の藤と牡丹を見に行ってきました。

 

藤はまだ見頃

今日の牡丹園の牡丹は前日の雨に打たれて残念…そんな感じでした。

 

手水舎

山門からは奥になる藤の木が白藤に変わってました。

前の藤はかなりの老木で花房も小さめだったのでお役目果たして交代した様子、

まだ幹も細い白藤ですが、これから二色の藤を見られるのも楽しみです。

御本堂の中の牡丹は綺麗でしたよ^^

たぶんスズメの幼鳥…幼鳥だとは今気づきましたが、

もっとしっかり撮ればよかったと思う一枚です…(^-^;

この先に幼鳥を授かりそうなスズメ夫婦もいましたよ^^

こちらはたぶん抱卵中かもカルガモ

牡丹園の中で今朝開花したようなシベまで綺麗だった貴重な一輪✨

 撮影 2024/04/25

一日雨の昨日から一転し、朝から晴天になり藤の香りを楽しめました😊
見て下さってありがとうございました^^