日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の舎人公園

「花と光のムーブメント」 5/6まで開催の都立舎人公園へ行ってきました。 駐車場にはすんなり入れたものの、帰りは激混みだったので、 駅を出たら即公園の舎人ライナー利用がお勧めかもです(^^ゞ それにしてもかなりの人出でした(゜o゜) この入口辺り、渋谷…

西新井大師

今年も西新井大師の藤と牡丹を見に行ってきました。 藤はまだ見頃、 今日の牡丹園の牡丹は前日の雨に打たれて残念…そんな感じでした。 手水舎 山門からは奥になる藤の木が白藤に変わってました。 前の藤はかなりの老木で花房も小さめだったのでお役目果たし…

都立舎人公園

一週間前に行けども駐車場に空きがなくて入らずに帰り、 今日もしばし並んで入れた感じの舎人公園。 桜とネモフィラが春の見どころで人気がありますね~。 今は八重桜ですがその八重桜とネモフィラに人が集まってましたよ。 撮影 2024/04/21 記憶が曖昧だけ…

時間つぶし…

今宵、義母の様子見での時間潰しに何しようか…と考えて ブログの更新が最適と思えども、 貼れるような気に入った写真も撮ってなくて ならば撮り溜めたものを…と整理してみました。 同じの枝を撮ってあるので蕾から散りまでの経過をご覧ください…(^-^; 4/1 か…

八重桜とハナミズキ

とある企業のお庭を解放しての八重桜のお花見会があったので行ってきました。 この日4/14は夏日のような陽気で、 頂いたペットボトルの飲み物も美味しかったです。 むか~し昔のその昔に「蛍の鑑賞会」で入って以来のお庭でした。ネモフィラまで頂いたので植…

水元公園の桜②

続けて前記事①以外の桜を…。 日の出直後のこの水元大橋から片側半分の中央広場方面だけ廻りましたが、 この朝は冷え込んで寒かったのですが公園到着5:30と久しぶりの朝活になりました。 最後に番外編を…。 普段なら影でボツ扱いのこのモズちゃんがお気に入り…

水元公園の桜①

4/8、 数年前から撮りたかった桜の木があって 今年はようやく満開時に行けると期待したもののあいにくの薄曇り…。 この桜です。 翌日9日は暴風雨並みの天気に「散るわよね~」と心配したものの リベンジで10日の早朝に行ってみました。 かなり散っててもまだ…

お花見

少し青空が広がったので急いでお花見の準備をして 車いすを積んで出掛けました~ 95の春、「今年もお花見出来たね!! 」←毎年の決まり文句 そんな気持ちの一枚です 日曜なのでそろそろとは思っていたとは言え、 朝に義母の手足の爪を整えて、髪の毛カットして…