日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

水元公園の桜①

4/8、 数年前から撮りたかった桜の木があって

今年はようやく満開時に行けると期待したもののあいにくの薄曇り…。

この桜です。

翌日9日は暴風雨並みの天気に「散るわよね~」と心配したものの

リベンジで10日の早朝に行ってみました。

 

かなり散っててもまだ大丈夫でした。

桜って儚いイメージがあるけど、

家に居ても窓ガラスに打ち付ける雨の音がするほどのあの暴風雨に耐えたとなると案外強いのかも…なんて考えをあらためました(^^ゞ

花の中心が赤味を帯び始めると散るサイン…とはこの歳まで知らなかったですね~(^^;

 

 

枝も伸びすぎると危険と剪定される中で、

のびやかに広がるこの枝ぶりが好きなんです。

長くこんな姿であってほしいものです…。

 撮影 2024/04/08、10

 

次回②と続きます。
見て下さってありがとうございました^^