日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

エナガが撮れた!!

今季鳥撮散歩2回目にしてエナガちゃんに遭遇です!!

 

前記事からの「エナガを撮りたい」も⑩~⑳回も覚悟してたので、

自分でも意外な展開になりました(^^ゞ

前記事で頂いたコメントのように、他の野鳥たちと一緒でした~。

 

私にとっては初エナガです♡

ここまで撮って「えっ、もしかしてエナガ?」とワクワクしてます(笑)

数羽いそうですね(゜o゜)

 

かわいい~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

上とは別個体のような~

 撮影 2023/11/28

 

その場にいらっしゃった鳥撮の方に

撮ったものを見せながら「これはエナガですよね?」なんて確認していただいたら

眉の薄い子は愛称「チバエナガ」と呼ばれているとか。

丁寧に教えてくださり皆さんお優しいです。ありがとうございました^^

 

見て下さってありがとうございます^^