日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

3月の雪

3月に雪が降るのは都内であってもそんなに珍しいことでもないような…。

今年は先月も降っているし、

朝のワイドショーで「慣れない雪に…」の言葉が多くて

すでに雨に変わっているのに大げさすぎて

多少ゲンナリしなが聞いてましたm(__)m

 

しかし、その前に自分にも不覚なことが…(^^;

 

今朝、朝寝坊して肩を揺すられて起こされました。

外や一階の物音に全く気付くことなくグッスリなんて珍しいことで、

下に降りたらすでに義母は朝食が終わろうとしている時間でした~(^^ゞ

そして窓から外を見て降雪を知りましたが、

寝ぼけながら入れてもらったコーヒーを飲むのもいいものです(笑)

 

車に積もった雪が融けてたり落ちたりした後に

残ったのは大量の花粉の汚れ…(@_@)

この花粉というのはたんぱく質らしく

放置すると取れにくくなるので早めの水洗いは必須のようですね…。

 

お昼過ぎにはお天気回復したので出かけてミモザを~📸

雪の後の春色はいいですね^^

 撮影 2024/03/08