日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

待ちに待ったカルガモちゃん

昨年は会えずじまいで、

今年も親鳥の姿が少なくて無理なのかなぁ~と思って通うこと数回。

やっと会えましたヽ(^o^)丿

この親子を見守ってくれているような方のお話だと、

この時点で5日くらいかも…とのことでした。

まだはぐれないようにまとまって動いている様子が可愛いです。

 

それが一日経つと、

活発に動き回る様子が見れて可愛さマシマシ~^^

小さな羽をパタパタ (縮小したので見にくいかも…)

飛び込み~♡

親の真似してます^^

 

食べて動いて次は一休みです…。

日差しのある場所を選ぶ親鳥に感激です。

薄曇りの中での貴重な日差しと

横で休みながら見守る親鳥の姿を撮れて満足出来ました(^^ゞ

後は無事に育つように願うばかりです。

  撮影 2022/05/19、20

 

二年前はツツジと一緒に撮っているので、

今年は少し遅めですが、

それでも池の端から端までよく動いて、よく食べてますね~。

遅れる子を待っていたりと目配りも完璧な親鳥に関心するばかりでした。

見て下さってありがとうございました^^