日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

弾け伸びる様子

通りすがりのお宅のお庭に咲く「ブラシの木」の花が見事なまでに満開で、

かと言って、それを無断で撮るわけにもいかないので

公園のブラシの木も咲いているかも…と行ってみました。

 

まだピーンと伸びきってないオシベも…。

今にも緑色の花弁から弾け出ようとしているオシベを見て思い出したのが、

 

ずっと前にブロ友さんの撮られた

トキワマンサク」のクルクルっとした花びらがが可愛らしかったので、

4月に真似して撮ってありました。

色違いですが

綺麗に巻かれて蕾にきちんと並んる律義さ😮😍

 

蕾の中できちんとしているのはどの花も同じなんでしょうけど、

伸びる途中が見れるトキワマンサクの姿は面白いなぁ~と思うのです(^^ゞ

 

  撮影 2024/05/08、04/04

(庭の鉢物など)

さてさて、世間のGW中は私はある虫と格闘してました😭←大げさ

ここ数年、春の恒例行事化してますが、

ある虫については、

虫の出どころをちゃんと確認出来てこの春の唯一の成果となりました( 一一)

証拠写真あり(笑) ←衝撃過ぎて貼れません💦

ずっとお隣さんかもと思ってたけど、その裏手のお宅でした。

 

道が違うので全く会うこともないし、

そのお宅に教えてあげたところで感謝されないだろうし…どうしたものかと悩みます。

なりよりご自分で気づくことが一番いいのですけどね~。

 

雨上がり翌日の晴れた時間帯など、

戸建てにお住まいの方はハチの巣や羽アリがいないか

ご自宅の敷地内グルっと廻ってチェックなさることお勧めします(^^ゞ

って、ここで叫んでも…ですよね😅

 

見てくださってありがとうございました^^