日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

暑いですね~

暑さで花への水やりが欠かせない朝のこと、

花壇のサツキに水をかけ始めるとサッと離れて家の壁にへばり付き、

終わるとまたもとの場所に戻ったうちの?「家守」ちゃん。

しっかりカメラ目線で可愛い~❤

こんなふうに歓迎するのもいるのだけれど、嫌な奴もいるわけで、

前の「チコちゃんに叱られる」のゲストが紹介してた

虫よけ用のオニヤンマを買ってみました。

近寄って欲しくないのは蚊やスズメバチなんですが、

植木周りにぶら下げても効果薄くてちょっとガッカリ…。

そもそも帽子などに付けるものらしいので使い方が違うのかも~💦

でも、庭で風に揺れる様は悪くないです~♡😅

 

連日の暑さで遠出を諦めているのですが、

ちょっと前に水元公園オニバス池を撮ってたので貼りますね。

ここで疑問…葉に乗ってるけどこのトゲトゲは痛くないのかしら~?

 

 

 

 

  撮影 2023/07/21

オニバス池の所は初めて入ったのですが、

案外広くてウチワトンボやカルガモもいて楽しめました。

このオニバスを触れる水槽があったのでトゲトゲ具合を触りに行きたいのですが、

この暑さでなかなか行く気力が出ません…💦💦

見て下さってありがとうございました😊