日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

水仙を撮りに~

水仙を求めて出かけてみました^^

 

行った先は江戸川の向こうは松戸という辺りの水元公園

水仙の群生地が柵で囲まれていて、ちょっと遠い…とあって

まずは池の鳥でも…と(^^ゞ

f:id:sirasagix:20220117213056j:plain

f:id:sirasagix:20220117213120j:plain

鳥の名前は…ジョウビタキオスかな? (メスと教えて頂きました)

カワセミは背中だけなのでパス^^

f:id:sirasagix:20220117213235j:plain

歩道の左手が蝋梅、右手が水仙の丘のような造り。

f:id:sirasagix:20220117213640j:plain

本数も多いのでやさしい香りが漂ってます。

f:id:sirasagix:20220117214025j:plain

近寄って撮れないので場所変更~で菖蒲田の方に移動です。

 

f:id:sirasagix:20220117214221j:plain

f:id:sirasagix:20220117214250j:plain

f:id:sirasagix:20220117214310j:plain

 

f:id:sirasagix:20220117215740j:plain向こう岸ではドラマのロケなのか「現場逮捕!!」の俳優さんの声。

さすがによく通るお声で、ユリカモメも驚いた様子を^^

f:id:sirasagix:20220117220007j:plain

メタセコイアの森方面

 

 撮影 2022/01/17

 

寒くて籠っていたのでいい気晴らしになりました。

新宿御苑に咲くペーパーホワイトが好きなので

梅でも咲き出したら行ってみたいのですが、

オミクロンの感染者増でどうなりますか…。

ご覧頂きありがとうございました^^