日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

1月6日の雪

1/6、東京は10センチの降雪量ということですが、

デイ帰りの義母の足元確保で雪かきなどして、

それなりに雪を楽しみました(*^^)v

雪国育ちは単純に嬉しくなるもので…^^

f:id:sirasagix:20220108104931j:plain

 

とっても寒いまま日が明けて少し風があったけれども、

青空に誘われてちょっとブラブラ~~^^

f:id:sirasagix:20220107203801j:plain

学校のグランドのネット♡

もう少し早ければ朝日色で撮れた可能性も…。

この後、パラパラ~と次々と落ちていましたね~(^^ゞ

 

f:id:sirasagix:20220107204454j:plain

f:id:sirasagix:20220107204549j:plain

枝や葉っぱから風に舞って落ちる雪…。

残った雪はサラサラ状態で、

これって腕のいい方が撮ったら

ダイヤモンドダストになりえたかも~と妄想するおばさんです(笑)

そもそも逆光で話になりませんが…(^^ゞ

 撮影 2022/01/07

 

あまりの寒さに何の工夫を試みることもなく撮るだけで即退散です(^-^;

しかし、本当に寒いですね。

f:id:sirasagix:20220109202830j:plain

(追加) 明るさ調整してみました(^^ゞ

こんなどうでもいい写真からのスタートですが、

本年もよろしくお願いいたします^^