日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

GW初日

今年も始まりましたね、GW!!

昭和な人間には嬉しい「昭和の日」からスタートです(笑)

元々は昭和天皇のご生誕の「天皇誕生日」で、平成になり「みどりの日」に変更になって更に「昭和の日」に。

その「みどりの日」は「憲法記念日」と「こどもの日」の間を埋めるべく

5/4日に移動で祭日に制定。

昭和の人間には「飛び石連休」なんて言葉が懐かしいです^^

 

クイズ番組の問題になりそう~と思いながらカメラ散歩に出ました

アオサギの冠羽も長くて立派(゜o゜)

  

  体のわりには小さな獲物ですね~^^

 ちょうど霧雨が降り始めて可愛らしい雨粒乗せてます♡

  撮影 2022/04/29

GWでもこれといった予定も無く通常と変わらぬ我が家、

皆様は素敵な連休をお楽しみください^^