日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

ヒガンバナ 最終

9/27の午前中に行った先が

埼玉県八潮市を流れる中川の河川敷「やしおフラワーパーク」でした。

下調べもしないで初めて行ってみたのですが、

驚いたことにヒガンバナがたくさん咲いてました(゜o゜)

お気に入りで毎年行く水元公園より数は多いようです。

一度綺麗時に行ってみる価値がありそうです…。

今年はもうヒガンバナのピークは過ぎてしまっていて残念だったのですが、

いろいろな花が咲いていて楽しめます。

 

で、今朝になって思い出したのが近場のヒガンバナ

すっかり忘れてましたね~。

朝食準備を主人に任せて早朝に行ってきました(*^^)v

こちらはまだ見頃で、逆にそのことにちょっと驚き(゜o゜)

花びらの縁が白くなりたても優し気な色ですね^^

 

 撮影 2022/09/27、28

帰り道で金木犀が満開の木を見つけたり、

ボールいっぱいにどんぐりを拾う方々がいたりして、

今更ながら季節の進みを実感しました。

さすがにヒガンバナはこれでお終いにします。

見て下さってありがとうございました^^