日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

新春の水元公園にて

新年明けましておめでとうございます

もう7日ですが、朝に七草がゆ食べてお正月気分も終わりです…。

 

義母のデイが始まって4日からちょっと出掛けられるようになり、

まずは初詣…と西新井大師に出かけ、

引いたおみくじは大吉…(^o^)丿

境内には寒桜もちらほら咲いてました🌸

  

 

東京は穏やかな松の内で、

今日もそんなお天気に誘われて水元公園をお散歩です。

カワセミの羽の辺り枝被りで残念だけど、すぐに見つかってラッキーでした。

 たぶんモズと四十雀(^^ゞ

  ↑たぶんアトリ 

ナンキンハゼにアトリの集団が飛来して撮り放題なのに

なかなか上手く撮れず…💦

このナンキンハゼは白くて綺麗ですね~、西新井でも見つけてます。

       

 

公園をひと回りして帰ろうと出口に向かうと、

なんとミミズクの集団(9羽)に遭遇(゜o゜)

飼われているようですが
この鋭い爪と真っ白な脚が可愛い♡

なかなか鋭い目です^^
ミミズクにも種類があるようだけど、

フクロウ科ではあるのできっと縁起がいいですよね♡

撮らせて頂いて感謝です。

 撮影 2023/01/4、7

 

皆様にとっても良い一年となりますように…、

本年も宜しくお願い致します。