日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

夜のバイカウツギ

夜の庭で一輪のバイカウツギが開花しているのに気がつきました。

 

今年はアブラムシの大量発生で例年より早くに枝を落としていたのですが、

その後は虫の被害もなく新たな枝葉が伸び伸びとしてました。

 

もう時期的にも花は咲かないものと思っていたのですが…。

 

亡き義父が好きそうにしていたので、

同居のために家を建て替えた後にも義母のために残したバイカウツギです。

 

明日は7月の盆の入り。

この一輪の花を見て、

義父がフライングで一足早く帰ってきたように思えました^^

 

今回の妻の事、心配しているのでしょう♡

でも、今日の義母のリハビリを見させてもらった限りは、

こちらが考えていた以上に徐々に復活するかも…と思える程でした。

 

義母の頭の中では自分は永遠の88歳(笑)

本当の歳を言うと毎回ホントに目を丸くして驚いてます😮🤣

その7歳若返りの術で、頑張って義父を安心させて欲しいものです^^

 

 撮影 2024/07/12 20:00

見て下さってありがとうございました^^