日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

桜満開とな…

ニュースで「東京は桜満開…」と見たけど外はヒンヤリの朝…。

日差しで少し気温が上がったお昼に出かけてみました。

木によってばらつきがあるけど咲いてることは咲いている…って感じ^^

ソメイヨシノから~

f:id:sirasagix:20210323211204j:plain

f:id:sirasagix:20210323211242j:plain

f:id:sirasagix:20210323211457j:plain

f:id:sirasagix:20210323214322j:plain

 

目に鮮やかなハナカイドウ

近くの幹線道路では街路樹のイチョウと並ん植えられており

かなり多く見かけるようになりました。

f:id:sirasagix:20210323213201j:plain


f:id:sirasagix:20210323212117j:plain

 

枝垂れ桜

f:id:sirasagix:20210323214717j:plain


f:id:sirasagix:20210323214651j:plain

f:id:sirasagix:20210323215513j:plain

 撮影 2021/03/23

公園のあちこちに、

飲食を伴うお花見の禁止、シートを敷かない、大声を出さない等々の注意がなされてました。

緊急事態宣言は解除になっても、一人ひとりの中できちんと感染対策を継続すべきだと思っています。

 

静かに愛でるお花見もいいものですよね…。

ご覧頂きありがとうございました^^