日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

最後の梅園

今年良く通った梅園へまた行ってきました。

今日が最後かも…と思いながら。

最後に撮りたかったのは藤牡丹枝垂れ梅。

f:id:sirasagix:20190312213736j:plain

残念なことに、枝垂れる枝がどれも短めで綺麗どころを探してこの程度(^-^;

早咲きの梅は花もほとんど散り、遅咲きも風にハラハラ散り始めています。

長いこと楽しませてもらいました(*^^)v

 

そんな中で山茱萸が満開です。

f:id:sirasagix:20190312214408j:plain

↑今日のお気に入り^^

f:id:sirasagix:20190312214724j:plain

 

梅園の中にわずかながら黄梅が咲いていたのですが、

その公園横のお宅に、雲南黄梅(黄梅モドキ)を見つけたので撮らせてもらいました。

f:id:sirasagix:20190312215142j:plain

f:id:sirasagix:20190312215305j:plain

f:id:sirasagix:20190312215338j:plain

見たかった花なので、近場でみれてラッキーでした(*^^)v

 

f:id:sirasagix:20190312215811j:plain

「しめしめ、あそこに虫か…」とシメが思ったかも(笑)

f:id:sirasagix:20190312222932j:plain

ミツマタ

f:id:sirasagix:20190312223650j:plain

小彼岸桜(?)は満開。

この桜の下には蜜を吸われた花がたくさん落ちてました(^-^;
 

撮影 3月12日