日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

ツミ

 ワンコの散歩に出ました(^^ゞ

f:id:sirasagix:20190706083344j:plain

出てみるものですね~、初めて見る花に遭遇です。

ラークスパー(千鳥草)とか…。

f:id:sirasagix:20190706083558j:plain

七夕飾りがあったので…ワンコの願い事を想像~(笑)

f:id:sirasagix:20190706110853j:plain

ないない…残念!!(笑)

 

さて、カメラマンさんたちが集まってます。

何かいるに違いありません^^

f:id:sirasagix:20190706084050j:plain

ツミが食事中でした(^O^)/

聞くと、巣が近くにあるようで、教えて頂きました。

f:id:sirasagix:20190706084339j:plain

f:id:sirasagix:20190706084415j:plain

ヒナを撮っていたら、

上の親鳥がエサを咥えたままオナガ4、5羽に追われて近くに飛んできました(@_@)

f:id:sirasagix:20190706084901j:plain

この距離間でしばらく相手を伺う両者…。

f:id:sirasagix:20190706085037j:plain

その後、傍を自転車が通り、驚いてツミは飛び立ち、その後を追うオナガ…。

残されたエサはしばらくこのままで、この後はどうなったかなぁ~(^-^;

 

f:id:sirasagix:20190706085446j:plain

 

撮影 7月5日

 

猛禽類でもツミは小さいし、

オナガ数羽が相手ではさぞかし疲れたことでしょう… (^-^;

捕食されたのは何の鳥だったのでしょうか…(>_<)