日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

地震

千葉を震源とする7日夜の地震は、

23区はある地域を除いて震度5弱でした。

そのある地域とは足立区の伊興の辺りで、

ピンポイント的に震度5強だったようです。

 

一夜明けると何事も無かったかのような晴天で、

埼玉の清水公園まで出てシュウメイギクを撮ろうかと思ったものの、

夏のような日差しに気持ちが折れて、

足立区の舎人公園はどうかと行ってみることにしました。

 

一晩で名を知られた感じの日暮里舎人ライナーの脱輪場所に近いです。

まさに伊興に近い場所ですね。

昨夜、23区内で一番揺れた辺りだと思います。

f:id:sirasagix:20211008221223j:plain

f:id:sirasagix:20211008221317j:plain

報道か現場検証かのヘリが旋回してました。

電車内で数名の軽傷の方がいらっしゃったようですが、

大事故にならなくて良かったですね。

 

f:id:sirasagix:20211008222017j:plain

f:id:sirasagix:20211008222046j:plain

f:id:sirasagix:20211008221953j:plain

園内で花を探すつもりが、結局は日差しが強くてランチ後に早々に帰ることに…(^^ゞ

 撮影 2021/10/08

 

日差しは別にして、浮かぶ雲も木々も秋の装いですね^^

余震のないことを願いたいものです。