日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

庭の紫陽花

朝からいいお天気で、

昨日の雨で花に水やりの必要もないので水滴の残る今朝の紫陽花を撮ってみました。

 

 クロスフィルター使用です。(2023/06/16)

 

今朝は使わなかった散水ホースを二階ベランダに上げて、

網戸とサッシ周り、ベランダの床を洗いました。

 

これ、マンション住まいの時は網戸そのままでシャワーで汚れを落とすために

下や両隣に迷惑にならないように雨の日に行ってましたが、

戸建てに移ってから初めての3年分のベランダ水洗い掃除の開始です。

床も砂埃が…😓

午前中に洗い終わり、お昼を食べている間にもう乾くという日光のありがたみ…。

 

洗濯しながら3年間使った物は捨てて、

新しく用意したシェードを張って、

これからの夏の日差し除けの準備完了出来ました。

 

このシェード何がいいって、

二階なので部屋のカーテン開け放って風を入れられるし、

幅の狭いベランダだけど部屋に奥行き感が出来て好きなんですよ~。

目隠し効果を狙って

最初から取り付け金具を付けてもらっていたので助かります😊

 

読んで下さってありがとうございました。