日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

鳥撮散歩

あれもこれも家の事やらなければ…と思いつつ、

気分転換に久しぶりにカメラ持って午前中に出かけてみました。

今日1/24は一層風が冷たくて、昨日行ってて良かったです。

 

出迎えてくれたのはシジュウカラ

たくさんいたので連写の練習開始。

こんなの練習の必要があるのか…と思いつつも、

これでピンがあっていたらいいんですけどね~。

でも楽し気に撮れているのでいいことに~(^^ゞ

↓目が枝被りで残念…。

冬の時期、山茶花など鳥には貴重な栄養源なのね~と今更ながら思ってみたり…。

↓ちょっと距離あったけど、撮ってから調べたら「アトリ・オス」のような…。

そこそこ近くで撮れた、人にも動じないシロハラ

なかなかイケメンなジョビオ君^^

枯れ葉色なジョビオ君、地面に下りるのも珍しいような…。

↓これ連写の賜物のエナガちゃん!!

皆様のお教え通り、シジュウカラメジロと一緒に飛び交いながら現れて

どれを撮るかの狙いを定める間もない一瞬の中での一枚です(笑)

 撮影 2024/01/23

連写で羽ばたきを待っていてもなかなか思い通りには撮れないもので、

腕のなさを痛感するのですが、

ただ「無」になれてすべて忘れることが出来る時間は貴重ですね~。

見て下さってありがとうございました^^

 

さっ、現実に戻って家の物の整理開始です。

4年近く前の引っ越しで「とりあえず」と置きっぱなしになっていた物を

整理しながら片づけますよ~。頑張れ私!! (笑)