日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

ミモザ・プルプレア

前記事の続きのようなものですが…(^^ゞ

ずいぶんと前に葉っぱの色の綺麗さに見入った木がありました。 

f:id:sirasagix:20190320165858j:plain

(2017.5月に撮ってました^^ )

 

ミモザを検索していて、その木も仲間と知り、ならば花も咲いているかも~と

今朝、ワンコの散歩がてら行ってきました。

公園近くのマンションの庭木です。

 

咲いてましたね~(*^^)v 

f:id:sirasagix:20190320150900j:plain

ギンヨウアカシアの園芸品種「プルプレア」です。

花が終わっても、葉っぱの色で楽しめる木です。

f:id:sirasagix:20190320151735j:plain

f:id:sirasagix:20190320151607j:plain

葉先と同じ紫色が出ている感じがしますね。

 

撮影 3月20日

 

「プルプレア」なんて覚えられないので、

これもミモザの仲間として覚えることにします(笑)

 

日中はエアコン要らずです。春ですね~(^^)/