日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

お花見

今日は16時前から雨が降り出しました。

この雨でソメイヨシノは散ってしまうのでしょうか…。

今年は開花が始まってからの寒さで、だいぶ長いこと桜を楽しめたように思います。

そこそこ撮り歩いているのに、〆のごとく都立水元公園でお花見しました(*^^)v

土曜日、帰り支度の頃の写真です。

 

f:id:sirasagix:20190408181507j:plain

↑これ、お気に入りです^^

 

f:id:sirasagix:20190408182536j:plain

f:id:sirasagix:20190408181720j:plain

一度座ったらあまり動かないので、周りの桜だけでお終いです(^^ゞ

テント二つにヘビーカー二台、おまけにペットカート一台と

なかなかの荷物です(笑)

 

 撮影 4月6日

 

翌日はご近所の桜巡り…。

ベニヤマザクラが満開

f:id:sirasagix:20190408184344j:plain

この桜の下は撮影の人がいっぱいでカット~^^

f:id:sirasagix:20190408184501j:plain

↑と↓、似ているけれども違うようです。↓はベニユタカと名札あり。

どちらもオオヤマザクラの種類かもしれませんね…。

f:id:sirasagix:20190408184548j:plain

f:id:sirasagix:20190408185022j:plain

ソメイヨシノとベニユタカ

 

 撮影  4月7日

 

遅咲きの桜はこれからですね~。

まだ公園巡りの楽しみがあります^^