日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

野鳥観察舎で…

暇つぶしで出たいつもの公園を

端から端まで自転車で巡りました。

ユリカモメにカワセミも撮れて満足しながら
野鳥保護区内の観察舎に寄ってみたんです。

 

ちょうどその時に鳥用レンズで撮影されていた方々の興奮した声が…。

パッと見、のどかな風景なのですが、

オオタカにちょっかい出したカラスが逆にやられる…という騒動があり、

その話を聞きながら、

私のレンズでは距離的に無理と思いながらも追ってみました。

後方で事件勃発も我関せずでアオサギ?に全く動き無し…。

水の中に押さえこんでる図は自主規制です。

 

騒動を観てるのは仲間を助けたいカラスとおこぼれに預かりたいノスリ…、

会話からノスリと聞こえました(^^ゞ

当てずっぽうにレンズ向けたのに案外写るものですね~(゜o゜)

 撮影 2023/01/13

 

カラスが変な動きをしてた…と聞いたので、

オオタカにちょっかい出すなんて、

カラスも若くで粋がってたのかもしれませんね~。

鳥の世界も厳しいですね。

最後はロウバイで…。

見てくださってありがとうございました^^