日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

暦は「立夏」

GW終盤の二日続きの雨から晴天になったので公園へ行き、

取り留めも無くただ撮ったものです。

暦は立夏5/6も過ぎ、蝶もトンボも多くなりましたね~。

たぶんアカボシゴマダラ

 

 

 

シジュウカラの巣のような…

 

バンとカメ?

餌をくわえたハクセキレイ

 

満開のセンダンの木と落ちた花。

 

公園中に綿毛が舞っている日で、水路も白くなってました。

 

黄色はヒメコウホネ

 

 

エゴノキも満開です。

 

ベニガクエゴノキジャコウアゲハ?

シロツメクサにアオスジアゲハ

 撮影 2023/05/09

夢中で撮っている時は気付かないけど、

蝶もトンボもすでに羽が傷ついていたりして切なくなりますが、

それでも蜜を吸ったりして健気です。

人間だって無傷で一生を終える人はいないわけで、

傷ついてもひたむきに生きていることが尊いのだと

編集しながらしみじみ思いました…が、

 

その言葉、介護にイラつく今の私に突き刺さります😓

自爆です(笑)

 

見て下さってありがとうございます^^