日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

梅とメジロ

今の外気温は11時で15度、

風があるけど差し込む日差しは十分すぎるくらいに春ですね~。

 

昨日は撮り放題な程メジロがたくさん梅園にいました。

たくさんいても上手く撮れるとは限らないのが私の腕…(笑)

そんなイマイチをコミカルなgifでごまかし(^^ゞ

本当はこの羽を広げた優雅なメジロ狙いなのですが、

なんとも難しいものですね~。

無駄に連写して削除の途中で飽きる程で枚数は人に言えません…(笑)



↓これなんかはピントがましな方です。

  撮影 2024/02/14

 

↓こちら寒い日(10日)の吸蜜後に

体をふっくらとさせてしばらく一休みしていた可愛いメジロです。

次こそは河津桜と優雅に羽を広げたメジロを撮りたいものです(^^ゞ

見て下さってありがとうございました^^