日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

花、いろいろ…

久しぶりの穏やかな春らしいお天気の東京です。

いつも変わり映えしませんが、今日は花の撮りためたものを…(^^ゞ

ブロ友さんのお写真を拝見し、咲いていることに気づいた花もあります。

そんな花を交えながら貼ってみます。

 

f:id:sirasagix:20190413113910j:plain

タンポポの綿毛、風を待っているのでしょうね~(4/12)

f:id:sirasagix:20190413115420j:plain

姫りんご(4/9)

f:id:sirasagix:20190413115820j:plain

ハナニラムスカリ(4/12)

f:id:sirasagix:20190413120526j:plain

残った紅いガクもなかなか…(笑) 残りの花にスズメが集まって賑やか~(4/12)

f:id:sirasagix:20190413120549j:plain

(4/12)鳥が啄んだ花は落ちて、いっときツツジの花となります(^-^;

f:id:sirasagix:20190413120622j:plain

f:id:sirasagix:20190413120701j:plain

f:id:sirasagix:20190413120723j:plain

フリージア、低い花木の根元にひっそりと咲いてました(^O^)/

フリージアは花屋にあるものと思っていたので自生にちょっと驚きでした(^^ゞ

f:id:sirasagix:20190413120752j:plain

ハルジオン、開花直後は花先が横に流れていて、あら可愛いと…(*^^)v  (4/12)

f:id:sirasagix:20190413123807j:plain

枝垂れ花桃(源平)    (4/5)

 

ハルジオンを撮ったならヒメジョオンも…と思ったのですが、

意外と見つからないですね~^^