日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

一葉桜

ソメイヨシノが散っても、八重桜はまだまだ楽しめます^^

その一つが「イチヨウ桜」、

偶然近くで見つけたので撮ってみました(*^^)v

 

f:id:sirasagix:20190416151455j:plain

f:id:sirasagix:20190416151522j:plain

f:id:sirasagix:20190416151700j:plain

f:id:sirasagix:20190416152145j:plain

f:id:sirasagix:20190416151741j:plain

 

ピンクから真っ白に変わる花びらが綺麗でとっても可愛らしいです♡

その後は葉色の雌しべが伸びるようで、

その様子がたまたま二枚目で撮れています(*^^)v

 

撮影 4月16日

 

今年は4月12日だった総理主催の「桜を見る会」の桜とはこの桜とか…。

毎年、ニュースで見る度に「ソメイヨシノは終わったでしょ…?」という時期に開催され疑問だったのですが、納得ですね~(^^ゞ

ひとつ勉強になりました(笑)

 

しかし、桜は種類が多いですね。

本当に一葉桜なのか、もしかして松月桜?なんて

ここまで書いておきながら迷ってます。

自信のある方、コメントお願いいたします(^-^;