日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

久しぶりに…(^^ゞ

気付けば一ヶ月もほったらかしで、

かと言って、

これといったものを撮ってないのですが、

そろそろ更新してみようかと…。

でも、虫嫌いの方はここまでにしてくださいm(__)m

庭の鉢植えのコムラサキデュランタ

ノビノビと枝を伸ばし始めました。

これ以上広がると置き場所に困りそうな勢いです💦

 

水元の蓮池にいたチョウトンボと外来種のアカボシゴマダラ。

どちらも暑さのせいか暫く停まってくれてて

私でも撮れた…そんな感じです^^

     (ヤグルマハッカ)

今朝、軽く鉢植えに水やりしている時に

カラーの葉に茶色のカメムシが一匹…( 一一)

そこで庭の虫のチェック開始です。

アリがせっせと働いてるのも気になるところですが、

 

前に外置きのゴミ箱に侵入するネズミ対策を済ませたばかりなのに、

また何かしらのフンらしきものが…(@_@)

あきらかにパラパラ落ちるカルーサの花粒とも違う黒色のもの( 一一)

置物のフクロウも困り顔(笑)

今年も発見の尺取虫です。

なんか美味しそうに食べてる顔に見えてきます…💦💦

 

 撮影 2022/07/12~22

見て下さってありがとうございました^^