日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

姫女苑

とある公団を囲うようにある植え込み、

当然のごとく草刈りも定期的にあり、

その都度サッパリとする植え込みなのですが、

今年の夏から刈り取りを逃れているなぁ~

と見ていたのが「姫女苑」の咲く一角…。

 

業者から見たら雑草扱いだろうに数度の刈り取りを逃れて

プチな群生の風情でした^^

 撮影 2022/10/18

 

残った理由は分からないけど、

他の草があまり生えずに見た目が一種類だけで綺麗だったからかも…???

風に揺れる様も良かったような…。

 

撮ってPCでチェックして、

撮り方が雑な気もして撮り直しをしようと昨日行ってみたら…、

えっ!! と やはり…、の気持ちになる程に

きれいさっぱり刈り取られてました~。

 

「少しは綺麗に撮って残してあげたからね~」

と心でつぶやくのでした…(^^ゞ

 

見て下さってありがとうございます^^