日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

金木犀の絨毯

タイトル大げさかも~と思いながら

大風呂敷を広げる気持ちで載せてみます(笑)

 

 

今年、初めて見つけた大木の金木犀

見つけた時はすでに二度咲きの時でした。

この絨毯を撮りたくて通うこと数回…。

一昨日、昨日とだいぶ散って今朝がベストのような気もします。

やはり一日経つと落ちた花は色がくすむので、

散り積もっての黄色のふかふか絨毯にはならないような…。

強風で一度に落ちたところも見てみたいけど、飛ばされるでしょうしね~。

咲き残っているのは、内側の直接風があたらない部分だけになってます。

 

「胴ぶき桜」のようなそれに似た咲き方の花もあったので

この機会に貼ってみます。

胴ならぬ枝ですよね(^^ゞ

剪定で切り落とされた枝のあった部分から咲いてます♡

 撮影 2022/10/20、21、22、24

 

これで、今年の金木犀フォトもお終いです。

見て下さってありがとうございました^^