日常の中の風景

namiの日々のお散歩写真を綴ります^^

今日の散歩

秋の晴天、10月最後の土曜日は、

上着要らずの陽気になりましたね~☀

こんな日は水元公園へ~(笑)

カワセミ求めて江戸川方面の不動池の方まで行ってみました。

 

いつもと違って人が多い…(゜o゜)

こっち方面にはオリンピックの練習用にと

ボルダリングの施設が作られているのでが、

今日は全国の小学生大会をしてました。

その横で、

お家のお庭でも出来るというような展示がありましたよ。

  

ボルダリングの体験で遊ばしてもらえるようです。

 

今日は予選会、明日30日が決勝戦のようです。

ご興味のある方は面白いかも…ですよ^^

この大会をしている施設の裏に

プロ仕様の高い壁があります。

たまに練習風景に出会えたりするので見ごたえありますよ~。

 

不動池には鳥カメラマンさんたちが数名いましたが、

カワセミには出会えず残念でしたが、

この気持ちのいいお天気でいい散歩になりました^^

 

(追記)

カワセミを待っている間に、

この不動池のことをあれこれ教えて下さる方がいらっしゃって、

そんな話から、

江戸川対岸の松戸市の花火が本日あるとの情報を教えてもらいました。

時間的に近くに行けそうもないと諦めたのですが、

夕飯の買い物帰りに花火の音が聞こえるではありませんか~!!

高台に出て、

だいぶ距離があるけど久しぶりの花火を見ることが出来ました~🎆

はい、買い物の時はカメラ持ってません…(ノД`)・゜・。

泣くしかないですね…残念すぎました(>_<)